【よりみちコピーライター】3〜4月のnote記事を書きました。
桜があちこちで満開になり、いよいよ春。
みなさんはお花見しましたか?
コピーライターのマキです。
新年度になり、お部屋を模様替えしたり、
新しい趣味を楽しむのもいいですね。
ぜひ、よりみちも新鮮な気持ちで
読んでもらえると嬉しいです。
今回のテーマは
【国際女性デーの広告】【職業病】【マルハラ】です。
画像をクリックもしくはURLから読めます。
国際女性デーの新聞広告には、「気づき」を促す工夫があった
3/8の国際女性デー。朝日新聞に掲載された、
男女格差やジェンダー問題に関する広告が
どんな意図でつくられたのか分析。
そこから見えたのはSNS時代の新聞広告の意義でした。
(文:シノ)
記事を読む▶https://bit.ly/3J4roc5
あるある?コピーライターの職業病
仕事柄ついやってしまうクセや習慣。
コピーライターらしいものから
ハギ特有?のものまで紹介しちゃいます。
デザイナーや営業の職業病も面白そう!
(文:ハギ)
記事を読む▶https://bit.ly/3J2Qd8v
「マルハラ論争」でなくすべきものはマルじゃなかった
文末の「。」が怖いと感じたことはありますか?
「マルハラ」は若者共通の感覚なのか、
どんな時になぜそう感じてしまうのか、
一若者の視点で考えたことをまとめました。
(文:マキ)
記事を読む▶https://bit.ly/49sfWSi