ADBRAIN

【よりみちコピーライター】note記事を書きました。

コピーライターのシノです。

2024年もあと少し。
みなさん、一年どうでしたか。

今年の流行語になった「界隈」。
わたしは…
化繊肌着卒業界隈でしょうか。
(呪文みたいですね)

ここで1つ、お知らせ。
社内の図書スペースに
よりみちコーナーができてます!

ミニ手づくり冊子「ZINE」もあります。
よりみちコピーライター3名の
キャラクターをチラ見せしてます。
来社の際はぜひご覧ください。

さて、2024年を締めくくる記事は、
「Z世代が語る新聞の魅力」
「トトロのキャッチコピー」
「言葉の粒度」
の3本です。

今年もありがとうございました。
来年もまた、一緒によりみちしてくださいね。

ハッピーホリデー&よいお年を!

画像をクリックもしくはURLから読めます。

今さら?!新聞の「投書欄」の魅力を、Z世代が語ります

会社にもありますよね、新聞。とっつきにくいオールドメディアにも、いいところがあったんです。Z世代の気づきを書いてみました。(文:マキ)

記事を読む▶︎https://bit.ly/3BAStU9

トトロはまだ日本にいる?キャッチコピーに込められた夢を求めて

映画「トトロ」のキャッチコピー、じつは糸井重里氏が書いたものを宮崎駿監督が直しているらしい。コピーはなぜ直されたのか?その謎が今、明らかに。(文:ハギ)

記事を読む▶︎https://bit.ly/4gztwau

「言葉の粒度」って、なんだ?

クライアントから、「言葉の粒度をそろえてほしい」という戻しが。言葉を「つぶ」とイメージして、その大きさをそろえる…これもコピーのだいじなワザです。(シノ)

記事を読む▶︎https://bit.ly/3ZH0H51

PAGETOP